ちゅどん!国民の元カレ北山宏光とキスマイ沼にようこそ

Kis-My-Ft2の応援ブログです。感想やメモなど思いのままに書いていきます。

3形態どれが一番いいのはどれ?「君を大好きだ」各形態の特徴とオススメポイント

f:id:kislove1632:20190206234027j:plain

2019/2/6 本日Kis-My-Ft2、シングル「君を大好きだ」発売されました!!

初日の売上枚数は18万枚という好スタートです!三形態全てキスマイの魅力が溢れててこの思いを伝えたいので、「君を大好きだ」の魅力を書きます。

前回書いた記事は事前の思いだったんですが、今回は購入した感想を中心に書いていきます。キスマイのことが気になっている方が少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

通常盤(曲を聴いて気になっている方、いい曲だと感じている方)

 

 

オススメポイント1:4曲収録

全曲タイアップ曲です。お値段は通常価格で4曲も入ってます!!どの曲も素敵なので手元に置いておいて後悔はさせません。しかも、3曲は通常盤だけしか収録されていないんですよ。ジャニーズはCDのみなので、これ1枚あればたくさん聴けますね!

 

オススメポイント2:ジャケットの7人の表情がいい

決めポーズをするキスマイ7人!キスマイらしい表情がたまらないですね。7人集合して顔の表情がはっきりわかるのは通常盤のジャケットだけなのではないでしょうか。

 

オススメポイント3:三形態の中で一番安い!

1000円+税なので三形態の中では一番手が出しやすい価格。ちなみに初回盤は1600円+税、EXTRA番は3900円+税です。ちょっと気になるけどお金はかけたくないという方には手に取りやすいのではないでしょうか。

 

初回盤(バラエティなキスマイが好きな方、高校生のキスマイを見たい方、泣きたい方)

 

君を大好きだ(CD+DVD)(初回盤)

君を大好きだ(CD+DVD)(初回盤)

 

 

オススメポイント1:全俺が泣いた、長編MV

話題の長編MVが収録されています。これはキスマイにとってもエイベたんにとっても力を入れていることがわかります。小学生の時に仲が良く7人が好きになった女の子と別れた時に誓った約束を果たし、20年後にタイムカプセルを開けるというストーリー。その中で高校生のキスマイが見れます。大人のキスマイも見れます。切なくもほっこりする映像で初めて見た時に思わず泣きました。

個人的に玉森さんの優しく美しい横顔や表情がたくさん見れました。本当に玉森さんお芝居向いているよね。素敵でした。

 

オススメポイント2:制服姿がまだまだイケるキスマイ

最年長33歳が一番制服が似合うと横尾さんが話していました。それくらい違和感がない。まだまだいけるアラサーアイドルたちを見てみたくないですか?バスを追いかける時の藤ヶ谷さんの表情と「いつき」と叫ぶところがすごく好き。そのあとバスを見つめる北山さんの表情も好き。北山さんのカバンの持ち方いつもあんなイメージ。そこも注目してほしい。卒業式の教室で片付けたりしているシーンのニカ千の絡みや、横尾さんの台詞にも注目です。もちろん歌っているシーンもいい!

 

オススメポイント3:意外と見たことがない、7人が同時にお芝居をする

これってありそうであんまりないと思うんですよ。ちゃんとセリフがあったり、それぞれ個性を生かしつつ設定がついていて、違和感ない中でも演技しているんです。タイムカプセルを開けようとするシーンがよく表れていると思います。

 

オススメポイント4:キスマイのバラエティ力が溢れるもしもシリーズ

制服姿で教室でお弁当食べたり、委員長決めたり、踊ったりとにかくキスマイらしくガヤガヤ楽しそうでした。バラエティで見ているようなわちゃわちゃが見れます。委員長を決めるところとか面白かった。個性溢れすぎだし、仲良すぎだし、こういう男子高校生いるよね。元気がでる特典映像です。

 

MVについてはこちらの記事で詳細書いています。

 

www.kislove1632.com

EXTRA盤(キスマイのことが気になり始めた方、キスマイの顔が好き、ライブ映像まだ見たことないかた)

 

君を大好きだ(CD+DVD)(EXTRA盤)

君を大好きだ(CD+DVD)(EXTRA盤)

 

 

オススメポイント1:公式ライブ映像がサンキュー(3900円)価格!

2018年12月のライブ「EXTRA Yummy!」が3900円で見れちゃいます!ライブ映像はだいたい6000円くらいするので特価!安い!!しかも全曲収録されているんですよ!ライブ見に行った方も行っていない方も楽しめる1枚。さらにカメラワークは信頼と実績のエイベたん編集だからかみんなのいい表情がちゃんと収まっている!

 

オススメポイント2:冬の名曲も盛りだくさん!最高のセトリ

夏のライブ最後の曲「HOME」から始まる冬のライブ。真っ白な衣装はコートで暖かそう。夏のライブ曲と冬の曲を混ぜつつも新しい見せ方になっており、印象が全然違います。個人的にオススメしたいのは、「Still song for you」です。しっとりと素敵でした。あと、キスマイといえばな曲もちゃんと収録されています。デビュー曲「Everybody Go」「赤い果実」「SNOW DOMEの約束」などのシングル曲も入っています。

 

オススメポイント3:最高潮の盛り上がりを見せたユニット曲

7人の魅力もありますが、キスマイは2人、3人などユニットを組ませても魅力が溢れているんです。被らない個性。どのユニットもそれぞれカオスではあった。「ConneXion」は藤ヶ谷さん、横尾さん、千賀さんの3人の曲ですが、台詞でそれぞれ好きな女性について語っている、なんともアイドルらしくないんだけど、会場がめちゃめちゃ盛り上がりました。ちなみに予約特典通常盤のシリアルナンバーでは話題になったアイドルギリギリの発言が観れるそうですよ!まだアマゾンで買えるようなのでぜひ。

「星に願いを」は玉森さん宮田さんの夫婦によるミュージカル。2015年に結婚し3年後に死別をしたり、蘇ったのかゴースト的なのかわからんが一緒に踊る幻想的かつ想像を超えたユニットソング。フルコーラスじゃないとやりたくないと玉ちゃんが言っていたそうです。会場で泣いている人もいました。

「70億分の2」二階堂さん、千賀さんの双子コンビによるローラーですごく尊かったユニットソング。本当に二人が出会えた奇跡に感謝しながら観れます。心が洗われます。清い。そして尊い。

「REAL ME」藤ヶ谷さん、北山さんのコンビによるベトベトなペンキ相撲。これは言わなくても大丈夫。とにかく藤北が想像を超えるほど絡んでいてとにかくベトベトでした。ありがとうございます。

 

オススメポイント4:いろんな顔のキスマイが見れる

キスマイの好きなところにライブとあげる人も多いと思います。かっこいい、かわいい、しっとり、楽しい、いろんな感情を持てるメリハリが効いたステージです。衣装もたくさんあって素敵です。ライブでしか見せないメンバーの表情も注目です。北山さん歌うときは全女子を抱き捨てるような目をしています。いつもMCで一生懸命で先輩に気に入られてて超社交的なみっくんではない一面が見れます。

藤ヶ谷さんはライブでわちゃわちゃしてて天然なところや可愛いところがたくさん見れます。玉ちゃんもファンサしている時の微笑みや嬉しそうな表情が見れます。癒される。心が洗われます。メンバー同士の絡みもたくさん見れて、キスマイの新たな一面が発見できること間違いなしです!

 

思い出した、私プレゼンうまくないんだ。だから、なんかうまく伝えらなかったけど、私は三形態かったけど後悔していません。たくさん元気をもらいました。キスマイ沼に興味を持った方はどれか手にとって見てほしいなと思っています。