ちゅどん!国民の元カレ北山宏光とキスマイ沼にようこそ

Kis-My-Ft2の応援ブログです。感想やメモなど思いのままに書いていきます。

なかまっち大作戦大成功

今日は大切な茶封筒の日ですね。キスマイにとっても、キスマイ担にとっても大切な日です。

ご存知の方も多いかと思うのですが、2011/2/12キスマイのライブで安井ちゃんが茶封筒を持ってきたんですよ。その封筒の中にはデビューすると書かれた紙が入ってました。「神様女神様チャンスをください!」と歌っていたのが叶った瞬間でした。何回見ても涙が出るシーンです。デビューまでの道のりが長く、後輩が先にデビューをしたり、それでも腐らずに頑張ってきた彼らにとって大切な日。ステージ上で喜ぶメンバーの姿は忘れられません。

 

そんな大切な日に、キスマイ23枚目のシングル「君を大好きだ」がオリコン1位になりました!29万枚という過去5番目の売り上げだそうです。デビュー曲から歴代1位を続けてきたので、今回も大事な局面です。

初日の売り上げで1位を逃し1万枚差だったので、キスマイ担が2016年シャララ狩りの時のように、君を大好きだを狩り尽くすために動き出しました。発売前から厳しい戦いになると予想されていて、エイベたんも予約特典のシリアルなども追加していました。

戦闘民族と言われている俺足族ですが、今回も一致団結してビルボード対策、売り上げを伸ばすために頑張りました。今回は「君狩り」「トラ狩り」など言われていましたが、「なかまっち大作戦」というネーミングがつけられました。これ考えた方神ですね!

 

今回のMVでもキーになっている「なかまっち」。2017年Music Colosseumで玉ちゃんが持っていたなかまっちが今回の物語にも出てきます。今回は、キスマイ7人と樹がなかまっちを持っていて離れていても一緒だよと絆の証として登場します。

 

この三連休には「なかまっち大作戦」が広まっていましたね。最後の方は多くの方が「#なかまっち大作戦」とツイートしてましたね。

しかもこの言葉はキスマイメンバーにも届いていました。2/11のJohnnys webで北山さんが「なかまっち大作戦 可愛い」って言及してくれました。

 

2/12デビュー発表日にオリコン1位をプレゼントできて本当に良かった。玉ちゃんがまいたまで触れてくれていて泣きそうになりました。いつももらってばかりなのは私も一緒だよー。横尾さん、ニカちゃん、宮田さん、みっくんも触れてくれていて、本当にキスマイを好きで良かった。そう思えるグループでいてくれることにも感謝です。エイベたんもブログで触れてくれています。キスマイが7人でいてくれてありがとう。ファンに声を届けてくれてありがとう。君を大好きだ。

 

なかまっち大作戦大成功でしたね!!