ちゅどん!国民の元カレ北山宏光とキスマイ沼にようこそ

Kis-My-Ft2の応援ブログです。感想やメモなど思いのままに書いていきます。

結婚式に流したいキスマイソングまとめ

キスマイにはたくさんの名曲があって、幅広いジャンルの曲があるのが魅力の一つだと感じています。少プレの司会にも決まりキスマイの曲が毎月聴ける日々が訪れるので、さまざまなシーンで聴きたいキスマイソングをピックアップしてみました!

北山担アラサーOLの独断と偏見による自分の結婚式用の選曲です。

 

 

君のいる世界

作詞:イワツボコーダイ

作曲:GRP・イワツボコーダイ

 

キスマイ公式結婚式ソング。MVも結婚式場で撮影されています。

タキシード姿のキスマイがブーケトスするシーンや、バージンロードの先に立っているメンバーが印象的です。

個人的にみっくんのバージンロードの先で待っている時の照れ臭そうな表情が大好きです。ごちそうさまです。

 

2017年アリーナツアーミューコロの演出も好きです。リフターに乗って歌っているキスマイ。

 

歌い出しがみっくんで好き。アカペラで始まる緊張感。

1番目には君のぬくもり

思い出してしまう いつも

未来でもきっとその癖は

変わらずいるでしょう

歌詞が相手を想っていて優しい歌詞なのがすごく好き。

 

NOVEL

作詞:イワツボコーダイ

作曲:GRP・イワツボコーダイ

 

曲調はしっとりなんだけど、歌詞がすごく好き。

ライブDVD副音声のときに結婚式で使いたい曲の話をしてた時の曲。

二人で過ごす日常のささやかな幸せと未来への誓いがこもってて、それをキスマイが歌うんだぜ?幸せすぎる。

 

離さないように ポケットの中

ぬくもりで守って

二人でめくる 次のページ

君と歩く 未来になる

サビの歌詞がすごく好き。派手な誓いじゃないけど、今後も変わらず僕らの物語をつないでいこうと思える一曲。

自分の結婚式で絶対使うと決めている曲。

 

キミとのキセキ

 

作詞:市川喜康・マシコタツロウ・ha-j

作曲:市川喜康・マシコタツロウ・ha-j

 

ドラマ「ぴんとこな」の主題歌でしたね。MVがすごく好きで、ピンクのスーツにキラキラした瞳が印象的だったな。イントロの鐘の音がすごく結婚式に合うのではないかなと感じている一曲。

 

運命のドアの先に

広がる 新たな世界

いつの日も キミを眺め

僕は強くなる

藤→北→玉と歌い継がれていくところが好き。

キスマイが結婚式で歌ってくれるのであれば、キミキセを歌って欲しい。踊りもあり爽やかで明るく前向きな曲なので知らない人も楽しく聴けるところもポイント高いです。

 

最後もやっぱり君

 

作詞:つんく

作曲:つんく

 

映画「レインツリーの国」の主題歌でつんくさん作詞作曲。

ライブDVDの副音声で結婚式で使いたい曲であげてましたね。おじいちゃんおばあちゃんになってもこういう思いでいれたら幸せだなって思う。

「最後もやっぱり君」とかすごいよね。未来のことはわからないけど、最後もやっぱり君とか深すぎる。色々夫婦生活もあるけど、こうありたいなと思っちゃうね。

ちょっとしっとりしすぎちゃう気もするのですが、名曲なので結婚式で流したい一曲ですね。

 

SNOW DOMEの約束

 

作詞:和田唱

作曲:久保田真悟(Jazzin'park)・栗原暁(Jazzin'park)

 

結婚式を冬にやるのであれば使いたい一曲。

キスマイの冬の名曲といったらスノドといっても過言ではない。

 

個人的な性壁だけどポケットに手が入ってくるシチュエーションが好きすぎて、だいたいそういう歌詞が好きなんだけど。スノドも君の手が忍び込んでくれるんですよね。

 

ラストの歌詞

知りたくないことまで知ったとしても

信じられたのさ 永遠の想いを

僕はこの手を離さない

とかすごくない?君の好きな色と僕の好きな色を重ねて描く二人の未来に何があっても手を離さずにいてくれる旦那とか理想すぎない??

この曲ではずっと手を繋いでくれていて離さないでいてくれるというので、結婚式にはぴったり。マイナスな表現もないのでピッタリなんですよ!

ただ、冬限定になるので結婚式のベストシーズンには使えないのが難点ですね。

 

ダイスキデス

作詞:栗原暁(Jazzin'park)

作曲:栗原暁(Jazzin'park)・久保田真悟(Jazzin'park)

 

2014年ライブツアーキスマイジャーニーで披露したタキシード姿で結婚式をイメージした演出だったのでピックアップ。

みんなが「ダイスキデス」と言ってくれたのが忘れられない。

好きな人がいるから強くなれるが詰まった歌詞。何がすごいって、君と一緒だと魔法だって使えると思ってるとか言っちゃうくらい強気な彼が好きです。

 

1000年先も一緒だよ 指切りしよう エンドレスラブ

空飛ぶ猫がいるというなら 僕は信じるよ

とかエモい。この時のみっくんの歌い方とか声とか最強すぎる。

君は僕のもので僕は君のものというのも、はい神ー!

綺麗めなメロディーでファンタジー調なのも結婚式にはピッタリなのではないでしょうか。

 

夕空

 

作詞:竹内雄彦

作曲:竹内雄彦

 

曲調がすごく好きで、歌詞も良いのですよ。

 ISCREAMで横尾さんが夕飯何にしようかなと思いながら歌っていた印象しか残っていないんですが、歌詞がすごく尊い。

巡る時の中いつまでも 重なり合う二つの奇跡

そっと腕を手繰り寄せて 温もりを感じている

君が望むような幸せを 僕はあげられているのかな

ずっとその手引いていくよ 時の流れを超え

永遠にいつまでも

 重なり合う二つの奇跡とかすごくない??風景が見える歌詞とかすごい良い。しっとり後半あたりで流したい曲ですね。オレンジ色の会場にして欲しい。

70億分の2

作詞:SHIKATA

作曲:SIKATA・KAY

 

ニカ千ユニットソングですね!前世双子の尊い一曲ですよ。

エクヤミでじっくり聴いてすごく好きになって、前世双子のシンメがお互いのことを大切に思いながら歌う曲は結婚式にピッタリじゃないですか!!

 

365日 春夏秋も冬も

今という瞬間(じかん)を君と歩きたい

こんなに素敵な日々がずっと続きますように

夕暮れに2つ並んだ影法師 

前世双子だったのではないかと思うくらいのシンクロを誇る旦那だった場合はこれを流しながら退場したい。夢の先まで君と見ていたいとか、陽だまりのような毎日を共に過ごせますようにとか、尊いよね。

優しい世界すぎる二人の歌を流して、自分の結婚式をさらに優しい世界になるように演出したい。なんならローラースケート(滑れないが)を履いてシンクロしながらパフォーマンスしたい。 

 

BE LOVE

作詞:miyakei

作曲:youwhich・L-m-T

 

これは言わなくてもいいかもしれないが、宮玉の結婚式で使われた曲なので結婚式向きの曲かなと思ったのでw

 

「なるべくゆっくり歩こう」、「君と見る世界はあまりにも綺麗で」

とかアップテンポの曲なんだけど歌詞が爽やかだけど綺麗で好きなんだよね。宮玉の世界観も加わって、なんか円満な家庭になりそうじゃない?宮玉の曲だと言わなければ普通にいけると思うんだよねー。

個人的に最近の日課となっている「星に願いを」も流したいんだけど、その場合多分嫁が星になっちゃうので自分の身の危険を感じるしちょっと切ないし、流すなら映像を流して布教したくなるからやめておこう。

さりげなく流して、分かる人だけでニマニマしたい一曲。

 

FORM

作詞:HusiQ.k

作曲:HusiQ.k

 

これはみっくんソロ曲をなんとか流したいなと思って、カクシゴトはちょっとワンナイト感が出ててダメだし、優しい雨も別れちゃうし、今ナニヲ想ウノは結婚式で花嫁さんを奪い去ろうとした時の曲だしとなって、これしかないだろうと(2019年3月時点)。

 

みんなが大好きであろう

「このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ?」

の世界観を楽しみたい。結婚式というよりもカップル感の方が強いんだけど、これからも全ての感情を抱きしめて欲しいという気持ちを込めて流したい。

 

家族や友達、相手の方にもしれっと北山宏光の作詞作曲の素晴らしさをさりげなくアピールしたいので、何としてもさりげなく流す方法を考えてます。(式の予定はないですが)

 

 

お色直しの後は、みんなにサイリウム(UO)を持ってもらって、アニソンを爆音でかけて登場するのが夢なのですが、キスマイ縛りだったら「キスマイGO」で登場するのも良さそうですね(良くないw)。

 

いつか結婚式をするときに実際のセットリストを公開できるといいなwどれくらい採用されるか楽しみですね。悩むのは藤北を盛り込むかどうかだよね。